かずの子のたわごと

世間知らずがいろいろ言ってます

クリスマスの妬み嫉み🎄

僕は、恋人も奥さんもパートナーもいない。

まあ、そんなことはどーでもいい。

クリスマスについて、ずっと思うことがある。

 

カップルはクリスマスを一緒に過ごしたがりすぎじゃないか?

 

たしかに、クリスマスまでの期間はどこもクリスマス仕様であり、出かけるのもたのしい。

 

でも、24日と25日は違う。

 

どこも混んでいる。

混むせいでどこも待たさせる。

ホテルもいつもの倍以上の値段がする。

 

そんな時に出かける必要はあるのか、、、

 

僕は(もし仮にあくまでも仮に恋人がいた場合)出かけたくはない。

読者が言おうとしてることはわかる。

だからモテない。自分でもわかっている。

クリスマス期間に出かけたくないのではない。

あくまでも、24日25日付近だけである。

 

むしろ、別の日に同じだけの金額を使い、贅沢をした方がいいのではないのか。

 

しかし、「クリスマスに1人=寂しい人」のようなイメージがあることで1人でいることを避ける人もいる思うし、SNSへの投稿のために出かけたい人もいると思う。

これは日本人だけの考え方だと思う。

 

テレビなどでみたことあるが、外国では家族と過ごすらしい。

僕は、この文化はとても合理的で納得できる。

 

日本もそうなって欲しいが、日本のクリスマスの文化が定着してしまったせいで変えられるのも現実である。

 

僕はこの考え方を押し付けるつもりはない。

ブログに書いて吐き出したいだけ。

ただの妬み嫉み。

 

24日も、25日も全力で働きます。

がんばります。

 

以上今日のたわごとでした💭