かずの子のたわごと

世間知らずがいろいろ言ってます

じゃんけんの必勝法

明らかに怪しげなタイトルをつけたが、確実にあると考えてる。

 

力が入るとグーを出しやすい。など聞いたことはあるが、そんなのは信用していない。

 

僕はグーチョキパーの中から最初に思い浮かんだものを出している。

 

ここでの必勝法とは、1対1の場合にどう勝つかである。

 

1対1のじゃんけんをする場合、

 

何かの取り合い。

 

何かのなすり付け合い。

 

が多いと思う。

 

その場合の勝ちとは「何かを手に入れる」「何かを押しつける」ことであり、勝った方が負けた方にマウントを取ることまでがセットだと思う。

 

そのマウントをどれだけ気持ちよく取らせないかが重要になってくる。

 

そのため、負けた時のために「別にいらないだけどね〜感」や「別に押し付けられてもなんてことないけどね〜感」を出しておくことが大切である。

 

その感じを出しておくと勝った場合でも、相手の負けた悔しさが増す。

 

そんなことを実践していると、じゃんけんには勝っているはずである。

 

さらに、実際に勝率にも関わってくると思う、

 

運要素のあるものは欲があればあるほど上手くいかない。

 

だからこそ「勝っても負けてもどっちでもいいけどね〜感」を出して自分自身から騙すことによって勝率も上がっていると思う。

 

「言い出しっぺが負ける」と言うのも、勝って楽したいなどの欲が強いからである。

 

そうして、僕は兄弟のじゃんけんで勝ち続けていた。

 

以上今日のたわごとでした。💭